【DIY】ダボマーカーとドリルストッパー買ってきた

  • URLをコピーしました!

[Header]

ダボ用マーカー
o0480064012953821361
手持ちのダボ用マーカーだけでは足りなくなったので購入。
穴のサイズが 6mm のものを買いました。

ドリルストッパー
o0480064012953821336
欲しいのは、6mmだけでしたが、あれば何かと使うだろうとセットを買いました。
ワンサイズ毎に揃えるなら、この商品もいいかもしれません。
と、いうか私もこれ買いました😁

ドリルにストッパー付けた。

o0480064012953821248
16mmの深さになる様にセットしました。当たり前ですが、毎回ちゃんと16mmの深さの穴が空けられます。作業効率上がった。
 
水性ウレタンニス
o0480064012953821286
透明クリアーを選びました。中身が乳白色なのですが、乾いたら透明に成るんだろう。
 
ハケ
o0480064012953821269
水性、油性兼用のハケ。そもそも、水性用と油性用とそれぞれの違いがどの様にあるのかわかりませんが。
 
今日の作業
o0480036012953821392

今日は、天板部分の3枚だけしか組めなかった。

あと4枚組んだら、ニスを塗る予定ですが、凹みやひび割れ部分をパテで埋めた方がいいんだろうな。

 
どういう風に仕上げていくのか手探り状態です。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次