新旧、腰掛け。

  • URLをコピーしました!
左側が、今は亡き祖父が作った腰掛
o0480036012970753860

裏に、平成2年11月と書いてあったので、約24年前に作成されたと思われます。

24年間も現役で使われてきたなんて凄いことだと感じました。

祖父の事なので、材料を切って、釘を打って、ニスを塗るところまで半日もかからず作った事と思います。

右側は今回作成した腰掛

o0480036012970753868

祖母が座った状態から、立ち上がるのがしんどいとの事でしたので、背を高く作りました。

新旧の腰掛を並べて写真に収める事ができたので、少し感動しています。

次は、イスを作る予定でおります。

母に、どんなイスをイメージしているのかと聞いたところ、近所の玄関に置いてあるみたいなやつと言われ、見に行ってきました。

成る程、幼稚園児が座るようなイスでした。

使い方は、ちょっと座ったり、植木鉢を飾ったりする目的のようです。

私の技量では、凝ったことは出来ないので、シンプルなイスになると思いますが、図に起こしてみようかと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次