【PC】Apple Wireless Keyboard 届いた。

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

Apple製のキーボードを購入するのは何年ぶりだろう。

o0480036012990047545

新品バルク品を楽天で購入しました。Apple Storeで買うよりは、2000円くらい安かったかな。

Microsoft製キーボードと比べてみました。

o0480036012990060270

テンキーなどの分を差し引いたら、実質のサイズは同じ位ということかな。

 

昔、AppleのPCは高嶺の花で、買うことができなかったころ、気分だけでもと、キーボードだけ買ったことがありました。そのキーボードも今も現役で、Mac Book Pro の外付けキーボードとして使っています。

今回のワイヤレスキーボードは、先日、楽オクで落札した Mac mini 用に購入しました。Mac mini はまだ届いていないので、キーボードのみ先行で手元にあることになりました。

昔、キーボードだけを買って、Mac気分に浸っていた時分を思い出します。

私だけではないと思うのですが、Apple製品には所有の喜びみたいなのがあるように思います。

もう、仕事でWindows機を自宅に持っている必要がなくなったので、Mac mini が届いたら、Windows環境とはおさらばかな(必要に駆られたら、Bootcamp)。

小遣いの範囲内ですが、マウスやトラックパッドなどを揃えたり、メモリ、HDDの交換など、先々楽しみが増えました。

ではまた、日曜大工に戻ります。

新しいワイヤレスキーボドも出てるみたいですね。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥13,242 (2024/03/19 13:51:33時点 Amazon調べ-詳細)

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
タイトルとURLをコピーしました