液晶ペンタブレットが欲しい。

No0012_web どんな制作でも、必要最低限の道具は必要ですが、日曜大工でノコギリは要りますが、電動丸のこまでいるかと言われると、要らない程度でしか制作を行っていません。 液晶ペンタブが要るかと言われれば、要らないのだろうな。 ソフトにしても、先日、CLIP STUDIO PAINT の体験版をダウンロードしたのですが、既に使いこなせる感じが全然しませんでした。 いま、SketchBookExpress というソフトを使っているのですが、機能はそんなに多くなく丁度いいのかもしれません。 でも、こういう道具って、いいのが欲しくなるんですよね。 ハッキリ言うと、上手く描けるようになる、ならないはどうでもよくて、所有欲が満たされればいいのかもしれない。 財布の中身が満たされたら、また、考えようと思います。 では、また。]]>

タイトルとURLをコピーしました