見つめ直し。

  • URLをコピーしました!

[Header]
鏡に映る自分の姿は、毎晩見ているのですが。

冴えない男だなとか思いながら。

嫁や、会社の同僚などに映る自分の姿がどうなっているのか。

少し、考えてしまいました。

自分はとても単純で、嫁や同僚が不機嫌なら自分も不機嫌になるし、機嫌が良いと、同じく機嫌よくなります。子供みたい。

でも、その反対に、こちらが機嫌よく接すれば、相手も機嫌良くなる(そうで無い場合もある)。

そんな単純で、当たり前だけど、なかなかできない自分がいます。

自分に自信がないと、猜疑心が前面にでてしまって、相手に不快な思いをさせているんだろうな。

今日、一日は、心の中で、「素直に、明るく、優しく」と繰り返しながら、お仕事をさせて頂きました。
[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次