常時、腰痛。

  • URLをコピーしました!

介護の仕事をするようになってからは、コルセットは欠かせません。 絵では、身体とコルセットの間に隙間が出来てしまってますが、もっとキッチリと締め付けています。 朝起きて、出勤前にコルセットを着用。なんか、これから出勤するぞって気持ちになります。 帰宅後、風呂に入る直前まで着けています。 整形外科では、「腰椎分離すべり症」と言われていますが、コルセットを作る以外には、特別な治療はしてもらっていません。「我慢できないくらい痛くなったら、病院においで」と言われている。3カ所、ヘルニアがあるけど、それは痛くない。 介護のお仕事をしていると、腰が要なんだなと実感するシチュエーションが沢山あって困りますが、なんとか続けております。 ちなみに職場の更衣室には、ずらりとコルセットが並べて干してあります。一人に一つづつあるんじゃないかな。 他にも、ヒザなどを痛めている同僚もいるなー。 いつ、ギクって腰がいってしまわれるんじゃないかとヒヤヒヤしながらお仕事をしております。でも、コルセットってすごいな。 さて、 本日もお仕事にいってまいりました。 今日は、午後からの半日勤務だったので、比較的疲労感はありません。 あしたは、フル勤務と会議があります。 では、また。 ]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次