今日は二ヶ月に一度の通院の日。

  • URLをコピーしました!

私、鬱で精神科に10年ほど通っておりまして、今日は通院する日でした。   初めの頃は、1週間に1回とかのペースでしたが、今は2ヶ月に1回のペースになりました。つらい時期もありましたが、今は、いたって元気です。 鬱って世間的にどんなイメージなのかな。 よく、ちょっと落ち込んだら、「プチ鬱」やねんみたいな言葉を聞きますが、その言葉には少し、嫌な意味で反応してしまいます、でも、その分、偏見も減ってきた証なのかなとも思います。 多くの鬱の人が、周りから鬱と知られる事なく、過ごしていると思う。 私は会社に公表していますが、言えずに頑張っている人が沢山いるんだろうな。 頑張り過ぎない程度に、頑張りましょう。
さて、本日はお仕事が休みでした。 例のごとく、病院帰りにダイソーへ。 {CDA8D64F-E743-4B34-860F-C724BD43FA4A:01}
何点か買いましたが、用途がバラバラ。 ふと、これ欲しい!でも、なくてもいいやと思っていた物を、今日は買いました。 心が満たされたわ。 では、また。
]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!