【家電】コクヨのデスクトップシュレッダー S−tray が届いた。

  • URLをコピーしました!

[Header]

Amazonでポチった、コクヨのシュレッダーが届きました。

「コクヨ デスクトップシュレッダー S-tray ブラウン KPS-X30S」

色はビターブラウン。

写真では、かなり、黒いに近い、茶色ですね。

なかなかサイズ感が伝わらないかもしれませんが、デスクトップということで小さめ。

投入用紙のサイズは A5 です。最大細断枚数4枚。

細断寸法 2x14mm

細断の細かさに感動しました。最近のシュレッダーはこんなに細かくなるのか。これなら個人情報も守れそう。

一番、気になっていたのに、確認せずに買ってしまったのですが、シュレッダーと言えば、音が気になるところです。

静音設計ということで、約50db。

私が、今まで使っていた、アイリスオーヤマのシュレッダーが約65db でしたので、数字上はより静かになったことになります。

実際に稼働させてみましたが、確かに静かになりました。私感ですが、夜中でも使えると感じました。


コクヨ シュレッダー デスクトップ S-tray ブラック KPS-X30D

以下のような仕様になります。

  • 【寸法】 250×164×192mm
  • 【質量】 3.6kg 【最大裁断枚数】 (A5コピー用紙)約4枚 【細断寸法】 2×14mm 【細断速度】 約1.4m/分
  • 【消費電力】 100W 【待機電力】 1.0W 【裁断方式】 クロスタイプ
  • 【投入幅】 158mm 【ゴミ箱容量】 2.5L
  • 【保証期間】 1年 【作動音】 約50dB 【連続使用時間】 約6分

卓上で使う、コンパクトなサイズのシュレッダーとして、私の思っていた通りの物が届きました。ただ、コンパクトであるがゆえに、一度に投入できる枚数が4枚であること、ゴミ箱の容量が小さいので、貯めておいて沢山シュレッダーする用途では不向きではないでしょうか。シュレッダーを酷使させないよう、大事に使っていきたいとおもいます。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次