歩く速度を合わせるのがイヤ。

  • URLをコピーしました!

[Header]

嫁は歩くスピードがとにかく速い。

と言っても、いつもではなく、外出先から帰ってきて、最寄り駅から自宅までの歩行スピードが速い。

もう、イライラMAXな感じ。

「あんた、なんで、そんなにゆっくり歩いてるの?」とか、
「一日中、あんたのゆっくりのペースに合わせたやろ?」とかいう心の声が聞こえてきそうです。

きっと、帰宅してからの用事を頭の中で巡らせているんだと、私は勝手に想像している。

なので、最近は、一緒に買い物に行っても、駅からは別れて帰っています。

私的には、ゆっくりと今日の余韻に浸りながら、帰りたい思いがあるのですが、イライラをぶつけられると、そんな余韻などバッサリ。

それなら、別々に帰った方が精神衛生上いいんじゃないかという結論に至ろうとしています。

歩くスピードに限らず、嫁は「せっかち」なので、いつもイライラしていますが。

さて、明日は休み。

撮り溜めたドラマを消化しつつ、嫁を市役所まで連れていくミッションが待っております。無事、ミッションをクリアーできるか?

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次