ユーキャン届いた。

  • URLをコピーしました!

ユーキャンの「介護福祉士講座」の教材が届きました。 箱が重いです。

  ガイドブックや支払いの用紙の下には、ぎっしりと教材が入っております。 {E776D54B-9160-4069-85F3-BE757016E853:01}

まだ、開封しただけで、ちゃんと見てないので、今日しっかりと読もうと思っております。 先日、iPhoneが壊れて、修理代に結構かかると覚悟していたのですが、無償交換で済んだので、ユーキャンの支払いは一括でいけそうです。 ユーキャンに申し込んだ時点のワクワク感は、もう一切ありません。 どちらかと言うと、面倒な物が届いてしもたなーと言うのが、今の感想です。 しかし、やっと仕事の実務経験も見込みですが、満たせるところまできて、この資格を取らない訳にはいきません。 石の上にも三年(見込み) 来年の今頃は、筆記試験に受かり(見込み)、実技試験のトレーニングをしているはずです。 早く、ユーキャンで毎日勉強する時間を、今までの生活サイクルに入れて慣れてしまいたいところです。あまり生活スタイルを変えたくないのですが。
勉強をする事が出来るのって、幸せな事ですよね。 日々、職場と家の往復しかしなくなって、なんだかただ消耗していく人生を少しでも先延ばしにする為だけに生活しているような気がします。 資格を取っても、月給が1000円上がるだけなので、金銭的な目的ではあまりモチベーションはあがりませんが。 今の職に対する自信の裏付けにはなるかな。 投げ出さずに勉強頑張ってみます。 では、また。]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!