町内会の役が回ってきた。

  • URLをコピーしました!


と言っても、3、4年に一回は回ってくると言うことなので、仕方なし。 突然、二人組の女性がにじり寄ってきたので、これは絶対、宗教の勧誘だと思いました。 町内会には入っていますが、会釈する程度にしか近所付き合いをしていないので、町内会デビューするのは、とっても緊張しています。 明日、町内会の会議があって、役が決まるらしい。 そのことを、母や叔母、職場のパートのおばちゃんに話していたら、 男が町内会の会議に出たら、「えらい役を押し付けられるで〜」とおどかされました。 いやだなー行くの。嫁に行ってもらおうかな。嫁に頼むのもいやだなー。 でも、この先、引っ越す予定もないし、近所の人たちとの交流も少しはしとかないといけないなと、ちょっぴり思っていたので、いい機会がきたと思うことにします(^^)
では、また。

 ]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次