町内会の役は「書記」になりました。

  • URLをコピーしました!

昨日、会社帰りに町内会の集まりに行ってきました。
  「女性の方が多いよ」とは聞いていたのですが、全員女性だとは思いませんでした。 今回の集まりのテーマは「平成27年度の役員を決めること」でした。 会長、副会長、体育、環境、書記、会計、子供会などの役がありました。 個人的には体育はやりたくなかったので、誰も手を挙げなかった「書記」を選びました。 エクセルやワードが使える人にお願いしたいという、会長の一声で、みな書記を辞退してゆきました。そんなにハードルが上がったのだろうか。 ちなみに、わたし個人のPCにはエクセルもワードも入っていないのに、手を挙げてやりました(^^) 一昨年、父が私とは違う町内会で書記をしたのですが、結構シンドイでとのことでした。会長さん次第やけどとのこと。 でも、すごいですね、こういう場でのエゴ、エゴした感じ。 自分がしたくない役を外してもらう為の作戦、工作が渦巻いていました。 でも、一番ずるいと思ったのは、役を頼みにきておいて、自分は無役になるようにはじめから仕組んでいた、同じ町内の方がたですが。
さて、昨日、3DSの「コミック工房2」をダウンロードしました。 {1E4733E2-61DE-4B82-B467-C1C6A3BCF04F:01}
前作よりも、いろいろと機能が増え、改善もされているようです。 サラッと使った感じでは、書き味は同じでした。 PCで絵日記が描けない時だけ、使っています。 小さな画面ですが、一応、液タブになりますからね(^^) ワコムの液タブ欲しい。欲しい。欲しい。
では、また。

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!