【絵日記】意外とわたしキッチリしてます。

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

備え付けの灰皿の上部を外して、自分の灰皿からガッツリと吸い殻を捨てている人はどんな感覚なのかなと思ってしまいました。

コンビニのゴミ箱に家庭ゴミを捨てたりもよく目にしますね。

こういう人が、どんな真っ当な事を言っていても信じられなくなります。

灰皿に吸い殻捨てて何が悪い? ゴミ箱にゴミを捨てて何が悪い? 道徳って曖昧ですよね。

少しは罪悪感とかありつつもやっているのでしょうか。

私も聖人君子ではないので、他者からみて道徳的にどうなのよということがあるのかもしれませんね。 私の道徳に照らし合わせて、嫌悪感を感じる事はしないようにすているつもりです。


ちなみに、私は嫁が電車の中で、ジュースを飲んだり、パンを食べたりすることに違和感を感じていますが、皆さんはどうでしょうか。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次