節約の為。

  • URLをコピーしました!

[Header]

朝、コンビニで昼食のおにぎりを買うときに、缶コーヒーを1本買っていたのですが、それを止めて、ちょっとした貯金をしようと思い立ちました。

で、缶コーヒーの代わりに、水筒にコーヒーを入れて会社に行くことにしました。

実家から水筒を借りてきて、試しに持っていったのですが、上々な感じ。

朝のコンビニで一口。

あとは、仕事中に時々、飲む感じで、終業時間までちょびちょび飲めました。

これなら自分で水筒を買ってもいいなと(^^)

で、昨日のショッピングモールでも物色していたのですが、沢山ありすぎて絞りきれませんでした。

候補として、いつも持ち歩く斜め掛けカバンに入いる事と、350mlぐらいの容量であることぐらいでしょうか。

ちょうど良い感じの水筒がAmazonで売っていたので、それに決めたところで、とりあえず保留。1480円のステンレスボトル。

毎日、缶コーヒーを買わず、水筒でコーヒーを飲むことで、1日100円貯まるので、100円を目に付くところに貯めて、水筒代が貯まったら買うことにしました。

15日間、貯めたら買えるので、貯めてみます。ちょっとしたゲーム感覚で(^^)

節約と言ってしまうと、息苦しく感じるので、こんな感じのゲームもいいかなと思います。

さて、今日もお仕事でした。

とくに問題なこともなく無事に今日のお勤めを終えました。

早く、春にならないかな。暦の上では春か。

でも、まだまだ寒いですね。

皆様も体調を崩されませぬように。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次