赤い夕日が。

  • URLをコピーしました!

すごく赤々と、大きな夕日でした。 何気に、口から出た曲は、船木一夫の「高校三年生」。 週に一回は、デイサービスで唄っている歌です。 私も完全に洗脳されてしまったようです(^^) あと「青い山脈」もよくデイサービスで流れる。 先日までは、脳内を「ONE OK ROCK」が駆け巡っていたのですが、そういう景色を見たときについ口から出てしまう歌というのは、こういう曲なのでしょうか。 昭和38年の曲ですよ、私が生まれる10年前の曲。 でも、いい曲ですね。 私自身は高校三年生時分の感慨は何も無いですが、歌詞にあるような高校生活を送られた方もおられるのでしょう。 私が高校を卒業する頃は1992年(平成4年)、 GAO「サヨナラ」
ZOO「Choo Choo TRAIN」
Dreams Come True「決戦は金曜日」
長渕剛「しゃぼん玉」 とかが流行っていたようです。まだまだあるけどね。 どんどんデイサービスでよくかかる曲に、私は染まっていくのだろうな。 もう最近の流行りにはついていけない(興味がない)年頃になったようです。 さて、あしたは一応休み。 でも、夕方、会社の研修があるので行かねばならぬ。 まったくもって行きたくないわ。 でも、これも給料のうちと我慢して、 行ってまいります。
では、また。

 ]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次