これも価値観の違い?

  • URLをコピーしました!

嫁的に、色々と算段があるのでしょう。   簿記2級の資格取っても無駄という結論に至った様です。   私が勝手に推測するに、勉強と名の付く事をするのが嫌なのでしょうね。   嫁は、資格を取っても、業務経験が無いと雇って貰えない事を、私に一生懸命説明してくれますが、資格がなかったら、より一層、就職が難しいのでは?と思わざるおえません。   それと、私と明らかに考え方が違うのが、失業保険をフルに貰わないと勿体無いから、就職しないという考え方。   確かに、手当をフルに貰いたい気持ちもわかりますが、次に就職する意思があって、その活動をしている人が貰う手当だと、私は思っているので、少し感覚が違います。   これを良い機会と捉え、自分を成長させる方向で進んでくれたらいいな(^^)     さて、本日は、会社の研修がありました。   この日の為に勉強した事が、少し役立つ結果となって良かったです。   でも、研修では、もっと介護技術が向上する様な事を沢山して欲しいかな。   知識も必要ですがね。     では、また。  ]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次