私の休日を返せ!

  • URLをコピーしました!

[Header]

昨日、新年度の町内会の総会がありまして、早速、いろいろと印刷物を頼まれました。

なんとなく、町内会の役というものを、気楽に考えていたところがあったのですが、一気にそんな気持ちは吹き飛びました( ;  ; )

この人たち(会長、役員、組長)って、次から次へと、仕事を増やす魔物なんじゃないかと思わざる得ません(^^)

って、それぞれの人が、自分に回ってきた役が一番面倒だと思っているのでしょうね。

わたしもそう思っています。

年度始めが一番いろいろとあるんだろうな。

頭を整理すると、そんなに大変でもないんですけどね。

・今年度事業予定
・今年度予算案
・前年度子ども会会計報告
・今回の議会の報告書
・次回の議会開催日の通知書

だけです。

一番のボトルネックは、うちのパソコンがちゃんと動かないことと、プリンターのドライバーが入っていないことですかね(^^)

あと、役員と各組長の家がどこにあるかわかっていないので、配り先がよくわからんというのも面倒です。

一覧に名前はあれど、住所もなんも書いてないし。

この感じだと、仕事から帰ってきてから、夜に配る事になるんだろうな。

嫌だな。

でも、

いままで、役に当たった人は、休日返上でこの手のことを処理しているんだと思うと、頭が上がりません。

早く、自分なりの作業パターンを確立して、こころの安定を図りたいと思っております。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次