幸せなひと時。

  • URLをコピーしました!

[Header]

デイサービスのホワートボードに絵を描いている時は、少し幸せな時間かもしれません。

就業時間中に描いているので、絵を描く時間もお金をもらっていることになりますね(^^)

私の勤めるデイサービスには大小合わせて3つのホワイトボードがあります。

本日のデイサービスの催しが書かれたホワイトボードには、小さめの絵を描きます。

食事メニューのホワイトボードには、その日の食事内容にちなんだ絵を。

レクリエーション用ホワイトボードには、時事ものの特大の絵を描きます。

お客様の前で描きながら、意見やリクエストを聞いたりと、少し緊張もする時間です。

でも、描いている時は、なんだか必要とされているのを感じられて嬉しいです。

ただ、私がこの職場で、唯一苦手としている同僚(ライオン丸)さんが、絵がうまく、なんだか競ってくるのが辛いところでもあります。

わたし的には折角描いた絵に、付け足しとかされるのは、チクチクと嫌がらせに感じてしまうのは、過剰反応かもしれませんね(^^)

ぜんぜん絵の方向性が違うので、

あまり気にしていません、いません。いませんよ(^^)

その日1日で、消される運命にある絵ですが、また新たに、楽しんで描きたいと思います。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次