モチベーションが上がらない。

  • URLをコピーしました!

[Header]

やる気スイッチって見える所に付けといて欲しい(他力本願)。


 
目覚めたらもう昼過ぎ、「これだけは絶対にしなくてはならない」という事がないと、だいたい惰眠をむさぼる。

「やっておいた方がよい」程度の事柄は後回し。

今日は夕方からの会議だけに出勤でしたが、そんな気分で仕事のモチベーションなぞ上がるわけもなく。

「今年度の目標を考えなさい」とか
「研修を受けに行きなさい」とか言われても、力が入りません。

社員さんや、やる気があるアルバイトさんのテンションが高ければ高いほど、こちらのテンションは下がってゆきます。

こういう退廃的な考えに陥る時も込みで、日々のモチベーションを維持できるように、会社で言われた目標設定だけでなく、人生設計をちゃんとしないとなと思いました。

生活していけるなら、「会社辞めたい」と言うのが本音ですが(^^)

さて、そんなモチベーションが低い私に、こんなものをもらいました。

{670D3BD3-8B2B-4D11-A2FF-1C45D3484F2F:01}

500円玉貯金ができるやつ。

毎日500円も貯金したら、破産するわ。

なんか懐かしい感じがするのは私だけでしょうか(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次