ストレートパーマ。

  • URLをコピーしました!

[Header]

嫁は、4、5ヶ月に1回、ストレートパーマ(以下、ストパ)をかけに行きます。

ストパをかける美容室が、嫁の実家の近くにあり、わざわざ電車に乗って行きます。

ストパをかける以外に、気晴らしもしてくるのでしょう。

買い物行ったり、実家寄ったりするのかな。

嫁の外見的2大コンプレックス?に、「胸が小さい」と「くせ毛」があり、胸が小さいのは、如何ともしがたいのですが、くせ毛はストパで、コンプレックス解消しているようです。

ちなみに、私の外見的コンプレックスは、「頭が大きい」と「眉毛が麻呂」です(^^)

嫁の昔(20代の頃)の写真を見ても、既にストパ状態なので、どんな髪の状態が本来の姿なのか、私も知りません。この写真ですが、とてもバブリーなOLが勢ぞろいな写真ばかりです。

よくストパが解けてきて、くせ毛なアホ毛が出てきたと嫁が言っております(^^)

嫁は化粧もオシャレもしませんが、ストパだけは欠かせないようです。

他人から見れば些細な事でも、本人のコンプレックスってのは大問題ですもんね。

私も大きな頭のおかげで、帽子が似合わない(帽子が入らない)のが、とても残念です。

さて、本日もお仕事でした。

もう初夏ですね。暑かった。

お客様の中にも半袖になっている方もおられました。

明日は休み。

公園のお地蔵さんを掃除し、お花を交換するミッションが待っております。

ちゃっちゃと仕上げて、ドラマ消化しよ。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次