CLIP STUDIO PAINT PRO 買った。

  • URLをコピーしました!

[Header]

blog_import_55efdb8c27e3c

と言っても、バリュー版なので、月額500円払うやつ。

今まではMacの「Sketch Book Express」というソフトを使っていました。

とっても機能が少ないけど、単純明快で軽いソフトなので、サクッと描くにはもってこいのソフトです(^^)

このソフトで絵日記の絵を200数十枚描いてきました。

縦書きのテキスト入力ができなかったので、Macの標準テキストエディターで縦書きの文章を書いて、それをクリップボードにコピーして貼り付けていました。クリップボードからの貼り付けだと、文字の背景も透過しないしね。

結構、めんどいです(^^)

そんな理由もありますが、

一番の理由は、

私の好きな絵日記・四コマ漫画ジャンルのブロガーさんで、クリスタを使っている方も多いので、単純に同じソフトを使いたいと思い購入に至りました。

ダウンロード版(5000円)を購入しようと思ったのですが、なんか途中で使いこなせなくて断念とかなりそうで、バリュー版(月額500円)にしました。

まぁ、何が何でも使いこなせるまで使うけどね(^^)、どっちやねん。

このバリュー版、

11ヶ月の継続利用(契約満期)で無期限版シリアルナンバーを貰える仕組みになっています。

なので、総額5500円払うとダウンロード版を買ったのと同じということですね。ちょっと割高だけど。

という訳で、今日からクリスタユーザーになったので、

なお一層、ビシバシと絵日記の絵を描くぞ!おー。

created by Rinker
セルシス
¥10,250 (2024/03/29 14:52:29時点 Amazon調べ-詳細)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次