もうすぐ地蔵盆(夏まつり)。

  • URLをコピーしました!

No0282_web 今は、お菓子やジュースの引換券&プログラムの印刷。会社から帰ってきて、町内会の物をPCで作成する時間は苦痛です。正確に言うと、PCを起動するまでが億劫です(^^)やり始めたら、そこそこ楽しい(ウソ)。 前職(SE&プログラマ)だった頃は、たくさんの印刷物を作ってきたけど、その職を離れて3年で、もう何も作成できない人になっているのを実感。高性能なPC、高価なソフト(フォトショやイラレ)が得られなくなって、いざ、一枚作成しようと思っても、しょぼい物しかできない(言い訳)。自分のスキルじゃなくて、環境が(おそらく)できる人を作っていたんだな(^^)ちょっと残念な気分です。   そして、作成した物を、休日に配っています。 なんで、休みの日まで、町内会の事しなあかんねん!って気持ちをグッとこらえ、自転車に乗って町内をグルグル30分コース。 この歳(41歳)になるまで、町内会の役にあたった事がなかっただけでも幸せなのかも(^^) うちの町内会で地蔵盆(夏まつり)の対象になるお子様は200世帯中で50名ほど。少ないね。少子化だからかな。たまたまそういう世代の地域なのかな。私たち夫婦には子供がいないので、あまりお子様関係の情報が入ってこない。けっこう家の前とかに小学生いるけどな(^^) 早く地蔵盆終わらんかな(^^)でも、運動会とかまたあるので、その時にまた愚痴ります。     さて、本日もお仕事でした。 苦手な同僚とのシフトで辛い1日でしたが、なんとかしのいだ。 明日1日いったら休みだ。 早よ来い休日(^^) そういえば、明日の京都は「五山の送り火」でございます。     では、また。     ↓↓ポチって下さると嬉しいです(^^) 人気ブログランキングへ にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次