私のブログの行き先は?

  • URLをコピーしました!

No0283_web 嫁の反応は、「いいね」もらえなくなるねって感じ。 このブログに引っ越す前は無料ブログのアメブロで記事を投稿していたので、嫁としては無料で遊んでいる範囲だと今も思っているでしょう(^^)いや、嫁の事だからわかっていて黙っているだけかも。 ドメインとサーバの維持費がいるんだよ。それは、嫁には言っていない(^^)月々にしてみたら、タバコを一箱買うくらいのお値段やしね。 でも「はて、お金払ってまで、何がしたいの?」って、元々、アメブロで絵日記の記事を投稿している時から、迷走しまくっていた課題。自分たち夫婦の日常を絵日記で描き、それを見てもらうって、何需要?(^^) 一応、テーマは「アラフォー夫婦の日常を絵日記で綴る」って事にしているので、嫁と私が登場して、日常の一コマを絵日記にするのですが、ふと、我に帰ってしまいました。読む人は何が楽しいんだろうと。そこに共感はあるのだろうかと。 いろいろ、ブログや付随する環境を整えたりしてみても、要はコンテンツが面白くなかったらそれまでですよね。で、あんまり考えていない私は、とにかく毎日更新することを日課として頑張っております。そのうち描きたいテーマとかが絞れてきて、共感してくれる人が増えてきて、ブログが盛り上がるんじゃないかという算段(^^) 私は、目的と手段を履き違えるのを得意としているので、ブログ構築が目的になってしまっているようですが、それは手段ですよね。わかっているんですけど、楽しいからやめられない(^^) アメブロから通算して、283枚の絵日記を描いてきましたので、そこに何かヒントがないか、もう一度読み返してみようかな。     では、また。     ↓↓ポチって下さると嬉しいです(^^) 人気ブログランキングへ にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次