頑張ってエサ代は稼ぐよ。

  • URLをコピーしました!

<![CDATA[[Header]

ペットのまる君(うさぎ)に見つめられ、なんだか責められているような気分になりました。

No0287_web

もちろん、いままで、エサを欠かした事はありません。まる君はそんなに大食いでもないのでエサ代はそんなにかかりませんが(^^) もう8歳になりました。初老ってところでしょうか。付き合い方としては、もうベタベタと馴れ合うようなこともなくなりましたね。

なので、わたしは、ペットと向かい合っている時、実は、あまりペットのことは考えていません。自分の内面と向き合う機会にする(してしまっている)ことが多いです。まる君ごめんよ。

今回の場合でいうと、仕事を辞めることになったことかな。

昨日、仕事を辞める旨を伝え、スッキリした面もありますが、1日たった今は、不安感に苛まれています。もう自分の可能性を追ってはいけない年齢に達したのかも…。とか、少し感傷的になっています。

40歳を超えると、コネクションのない状態での就職は狭き門になってきますね。オッさん雇うなら、ピチピチを雇った方がいいもんね(^^) わたしも全く人付き合いがないわけではないですが、就職するという観点でいうと、そういう関係の人との付き合いは少ないのが痛いところ。

しかし、少し40歳オーバーの縛りに囚われ過ぎているのかもしれません。何かを始めるのに遅いと言うことはない!(希望的観測)。就職するだけが人生ではない!(強がり)。NHKの朝ドラ「まれ」のお父さんが事業を起こしては失敗しているのを見ていると、寂しく、悲しい気分になってきますが(^^)、頑張れお父さん!と応援しております。今は失踪しているね。

さて、いつものように脱線しましたが、本線もありませんでしたね。

3年間の介護の仕事には見切りをつけ、20年間やってきたITの仕事に復帰しようと思っています。3年間のブランクは大きいので、純粋なSEやプログラマに戻れるとは思っていません、でもコンピュータ関連の経験を生かせる仕事をしていきたいと思っています。ブログの内容が急にITチックになったら、始めたんだなこの人と思って下さい(^^) 放浪日記とか書き始めたら、この人は遠くに旅だったんだなと思って下さい(^^)

[Footer]]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次