休日の一コマ(4コマ)。

  • URLをコピーしました!

[Header]

町内会の行事である「地蔵盆」も終わったばかりですが、もう次の行事「敬老の日」「秋祭り」の打ち合わせが始まりました。

No0297_web

町内会で決め事などをすると、必ず印刷物の作成が待っています。わたし書記なので(^^)。

今年度の役員、組長が初めて顔を合わせた時は、ぎこちない感じでしたが、だんだんと慣れた雰囲気になってきました。この人は好意的だとか、この人は要注意だとか、そんな事もわかってきますね。

さて、うちの町内会では、去年の「敬老の日」の対象となる70歳以上の人が200世帯中、約100人。どんどん増えていきますね。でも予算はそんなに変わらないのですが、いつもと同じようにするということで、出費は増です(^^)

ちなみに、作成した印刷物は、以下のものを20部です。

・敬老の日のお知らせ
・秋祭りのお知らせ
・敬老の日の対象者の把握
・秋祭り参加者の把握
・現在70歳以上の方の一覧
・次回、会議の日程のお知らせ

印刷したのち、各役員・組長さんに配りに行きます。といってもポストに入れるだけですけどね。

やっと今年度もあと少しで半分が過ぎようとしています。「秋祭り」「運動会」が終われば、大きい行事も終わりかな。ハッキリ言ってイヤイヤやっていた役ですが、慣れてきた頃におわるんだなと思うと、もう一年やればスムーズに作業できるのにと思わないでもないです。ですが、来年度はやりません(キッパリ(^^))。

本日は、昨日に引き続き、4コマで頑張ってみました。まだまだですね。時間もかかり過ぎています。今日は休日でしたが、会社がある日は、今のペースだと4コマ描けないな。なんとかして時間の捻出と、描くスピードアップを図らねば(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次