もうホタル族もダメっぽいですね。

  • URLをコピーしました!

[Header]

私は、自宅では「ホタル族」です。

No0302_web

禁煙100日した後、たばこを吸ってしまってから、また、継続して吸うようになりました。1日平均10本ぐらいです。

たばこが嫌いな人には、わからないかもしれませんし、わかりたくもないと思いますが、吸わずにはいられないのです。しかし、会社にも喫煙場所はありますが、吸わない人が目の前を通るので、はばかられて、吸うことができなくなりました。吸っている人もいますが。

いまは、1日の終わりに「ご褒美」として吸うたばこと、ストレス発散のたばこの半々ぐらいでしょうか。外出時はたばこを持ち歩いていません。

ネットの記事で、「ホタル族」も締め出されているようですね。煙は吸っている人から離れて流れていきますもんね。うちの嫁もたばこの煙にはうるさいです。「ホタル族」をしている分には、何もいいませんが。玄関の中には、お香(蚊取り線香)の煙で、たばこの煙を打ち消す対策を講じています。私もそれは結構いい方法だなと思います(^^)

自覚はありませんが、身体に悪いという知識はあります。今の会社の退職などの諸問題が収束したら、もう一度、禁煙しようと思っています。

あまり、吸わない人には気持ちのいい記事ではありませんでしたね。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次