「アホ毛」って言葉を知らなかった。

  • URLをコピーしました!

<![CDATA[[Header]

私は、一ヶ月半に一回くらいのペースで散髪します。実家にある電動バリカンで丸刈り9mm(^^)、帰宅時、嫁は無反応でしたが、きっと気付かなかったダケなのでしょう。と、しておきましょう。

No0318

以前も絵日記で書いたかもしれませんが、嫁は結婚前からストレートパーマを当て続けていて、ストパがかかっていないとチリチリなんだそうです。私は一度もチリチリを見たことがないです。

私は嫁から聞くまでしらなかったのですが、「アホ毛」って言葉があるんですね。勝手に嫁が作った造語かと思っていましたが、ちゃんとウィキペディアに載っていました。嫁はおでこの生え際に「アホ毛」がチラホラあります(^^)。嫁としては、この「アホ毛」が気に食わないようです。

ウィキペディアの「アホ毛」より抜粋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9B%E6%AF%9B
「まとめた髪の毛の表面からビンビン出てきて(跳ねて)いる短い毛のことを指す」

[Footer]]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次