嫁と一緒にハローワークなど。

  • URLをコピーしました!

[Header]

嫁に付き添われないと、一人で職安に行けないという意味ではありません(^^)。

No0338

[Middle]

嫁も今年、会社を辞めまして、認定日+1日、職安に通っております。私も午前中に病院へ行き診断書をもらい、嫁をスクーターに乗せて一緒に職安へ行って参りました。嫁との外出がかなり久しぶりダス(^^)。私は診断書の提出に、嫁は求人を探しにそれぞれ別行動。

私が会社を辞めた理由は、「一身上の都合」による「自己退職」になるのですが、その都合が「うつ病」であるという、お医者様の診断書を持って行ったので、別の窓口に連れて行かれました。給付日数を決める条件が色々あるようですね。

まだ、雇用保険説明会にも行っていないので、これにまず行かないと始まりません。でも半月ほど後なんですよね。給付してもらう前にお金が底つくわ。

さて、この後、「万代」「コメダコーヒー」「ジャパン」とはしごして帰って参りました(^^)。嫁も外出できて、少しは気が晴れたのならいいのですが。

 

全然、話は変わりますが、以前Twitterのタイムラインで見かけた、京都の地下鉄のポスターを実際に見ました(^^)。いや、ただそれだけです。だいぶん前から流行っていたみたいですね。

IMG_0450

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次