舌打ちって不快なもんだ。

  • URLをコピーしました!

<![CDATA[[Header]

嫁はよく「舌打ち」をします。癖になっているのかな。

No0340

ハッキリと聞こえる「舌打ち」をします(^^)。当たり前ですが、舌打ちと同時に不満そうな表情に変わります。これが、1日の始まりなら、その日は一日中不機嫌です。

まぁ、これでも、嫁としては我慢している方で、どちらかというと、「瞬間湯沸かし器」のように怒るタイプです。そのあと、その怒りを保温する機能付き(^^)

と、嫁のことを書いていますが、私も自分で自覚できるくらいに「舌打ち」をします。思い通りに成らないと分かった瞬間にしていますね。自分でする分には、相手にどのように伝わっているかわかりませんが、相手が舌打ちをしているのを聞くと不快に感じるので、私の舌打ちも相手を不快にさせているのでしょう。気をつけないと、いけない癖ですね。

舌打ち – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%8C%E6%89%93%E3%81%A1

[Footer]]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次