一丁前なのは「頭の中」だけ。

  • URLをコピーしました!

[Header]

寒いし、暗いし、気持ちも、行動も緩慢。

No0374

行動は緩慢でも、頭の中の「シミュレーション」だけは、一丁前なんですよ(^^)

さっさとやれば、半日もあればできるような事を、先延ばし、先延ばしにして、ちょっと後悔?自責の念にかられる。お仕事でもプライベートでもダラダラとやっていては、締まりがないですよね。電話1本、先延ばしにしてたらキリがない(^^)

私の場合、自責の念にかられやすかった時期、自己啓発本を読み漁った頃がありました。「断捨離」も自己啓発に入るのかな?、なんでもトコトンやろうと思うと宗教色が強いように感じて、今は読まなくなりましたが、日が暮れてきて「今日は何もできなかった」と嘆くような時って、甘えなんだろうなとは思います。

ですが、心を緩める時もないとね、息が詰まります。

今日の記事を書いていて、自分の場合は「緩め過ぎ?」と思わなくもないので、少しだけ気を引き締めようかなと思いました。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次