玄関前に居辛いひと時

  • URLをコピーしました!

[Header]

だいたい、決まった時刻に、タバコを吸うために自宅玄関前へ行きます。最近は寒いので辛いです(^^)、いわゆる「ホタル族」です。

No0381

この時刻、おおよそ22時前後の時間帯って、私の住む住宅街だと結構静かで、時々、ランニングする人が通るぐらいです。まぁ他にも大声で歌いながら自転車漕いでいる人もチラホラいますが(^^)

タバコを吸う以外、特にすることもないのでスマホを弄るわけですが、溜まっていたラインやメールなどの通知が一斉にきて「ピローン♬」って鳴る。静かなところに鳴り響くから恥ずかしいってのもありますが、いまどき、タバコを吸っているという罪悪感と、夜中に自宅とはいえ、大の大人が一人玄関前に座っているというカッコ悪さが引け目になっているのかな。

でも、逆に何もせずに黙々とタバコを暗がりの中吸っているだけってのも違和感があるような気もする。要は「不審者」と思われたくないって感じです。そんな思いに駆られている時に限って、若い女性が目の前を通ったりして、不審者ではないアピール(私、ここの住人ですよ)に必死です(^^)

「夜中」「男性」ってキーワードだけで、「不審者」レッテル貼られそうです。まぁ、そんなアラフォー男(不審者ではない)の一事情でした。そういや、あまり女性のホタル族って見かけないな。

No0382

それこそ、自宅前で「カメラ」構えてたら、怪しい人確定されてしまうんでわ(^^)。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次