ブログのレスポンス、アップ!?

  • URLをコピーしました!

No0386 私の能力でもなんでもなく、サーバーをレンタルしているロリポップとの契約プランを「ライト」から「スタンダード」にして、モジュール版PHPを使用するように変更しただけ。 モジュール版PHPを使うにはスタンダード以上のプラン設定にしないといけないという、作戦にまんまとハマった(^^)。月額費用250円から500円へ、250円アップ。 モジュール版PHPは、CGI版PHPより37倍(同時アクセス数が1000の場合)レスポンスが向上するらしい。詳しくはコチラ(https://lolipop.jp/nextgen/) ふーん。そうなのね。 毎日、ブログや管理画面を使用する度に「遅いなー」と思っていたWordPress(ワードプレス)の動作が、体感できるくらい速くなったのは、私自身のストレスを軽減してくれました(^^) 早速、友人に見てもらったら、「気持ち速くなったかな、でも、言われてわかる程度かな」とのこと。逆に言うと月プラス250円くらいで、友人を驚嘆させることなど無理(^^) でも、やっぱり速くなったよ。 WordPressの裏方(管理画面)も、もちろん速くなったので、今まで億劫だった設定が楽になりました。その勢いで、今まで手付かずだったプラグインや、その他の設定も今日できる範囲でやりました。(SEO… RSS… Comments… 横文字ばっか)ちゃんとできたのかな心配だな。運用結果待ちかな(^^)b   さて、今日は他に、スマホやPCブラウザで表示されるお気に入り用アイコン(favicon ファビコン)を作成しました。と言っても、以前描いた絵を切り抜いて、ちょっと加工しただけですが(^^) cropped-favicon_20151205.png   ちなみに、私の「iPhone5C」では、こんな感じで表示されます。 IMG_0788 私のiPhone5C(iOS9.1)の場合、「Safari」でブログを表示した状態で、下部メニュー内の「ホーム画面に追加」をクリックすれば、出来上がり(^^)   では、また。 ↓↓ブログランキングに参加しております、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)
にほんブログ村
FC2 ブログランキング]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次