嫁が居ないと寂しい

  • URLをコピーしました!

今日は「嫁、居ないなー」と思っていたら、嫁から「実家に泊まってきます」とラインがきた。 No0388 いつも、前触れもなくラインで宣言されるので、ちょっとビビる。ただ、私、鈍いようで、はじめはなんとも思わないのです。でもジワジワと恐怖が襲ってきます(^^)(もう!実家に!帰らせてもらいます!的な)。 聞いてみれば、嫁がいつもストレートパーマをしてもらっている美容室が実家の近くなので、そのまま実家にお泊まりしてくるだけなのですが。 そういえば、以前も実家に帰った時は、ストレートパーマのタイミングだったな(^^)。私、学習していませんね。嫁がいつも居るものだと思い込んでいるので、たまに居なくなるとうろたえる…。 いつもの何気ない生活で、嫁が居ないパターンの方が少ないので、やっぱりパターンが変わると精神衛生上よろしくないですね。 こういう時って、自分が今まで嫁にしてきた(理不尽?な)行為を悔い改める機会なのかもしれないな。「良い夫です」とは、胸を張って言い切る自信ないわ。 早く帰ってきておくれ。 さて、今日の絵の下書きを書いた時点では、嫁が実家に泊まる理由を知らなかったので、その時抱いた気持ちのまま描いているのですが、理由を知ってしまうと、絵に込めた気持ちが少し萎えてしまいますね。きっと、嫁が絵日記に描くネタを提供しようと、急に居なくなった事にしておきます(遠い目…。) では、また。   ↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次