スーツでビシッと

  • URLをコピーしました!

[Header]

先日、甥っ子が小学校を卒業し、春から中学生になるのですが、中学校に着ていく甥っ子の初々しい学ラン姿を見て感動したのと、私も転職するにあたり、スーツを着るのが久しぶりだなと思ってイラストを一枚描きました(^^)。

No0392

でも、今年1月に祖母が亡くなった時と、49日の時に着たので、そんなに久しぶりでもなかった。この時は喪服ですけどね。

前職の3年間は介護デイサービスでケアワーカーだったので、スーツを着る事はありませんでした。

それ以前のIT業界にいる時も客先以外はスーツを着ることが少なかったので、いつまでたっても似合わない(慣れない)感じがしていました(^^)。

もちろん、今も違和感を感じまくりです。

でも、個人的には私服でOKって言われると、結構、服選びとかストレスに感じてしまうタイプなので、結局スーツが一番楽というところに落ち着いております(^^)

今回は、ワイシャツと靴だけ新調致しました。毎日少しずつ新しい靴を慣らしているところです。急がず、焦らず、でも早く職に就いて安定した糧を得たい。。。

 

さて、先ほども少し触れましたが、祖母が今年の1月に亡くなり、祖母の家の整理を家族皆で少しずつ進めております。

今日は、私が小学校の頃(30年以上前)に使っていた「PC-8001mkII」が、祖母の家の押入れから出てきました。このPCは親の知人からの頂き物です。

IMG_0859

このPCが家にやって来なかったら、プログラマになろうなんて思わなかったのかもしれません。人差し指だけでコードを打ち込む自分の姿が思い出されます。郷愁に浸る前に話しを終えておこう(^^)。

他にもDOS/V 機以前のPCがいくつかあるのですが、捨てるに捨てられない。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次