【1コマ】私のパンツは洗濯機にかけると裏返る

  • URLをコピーしました!

[Header]

私の「シャツ」と「パンツ」はかなりの確率で裏返しになっています(^^)

No0403

私、風呂に入る前に脱ぐ「シャツ」や「パンツ」「靴下」などは必ず表側になるようにするタイプなので、洗濯機の中で回っている間にひっくり返るんだろうなーと思いながら、嫁に話してみたら、こういう会話になりました。なんか責められているように感じるのかな、この後、嫁は不機嫌です(^^)

なんだろう、会話というよりも指摘のし合いって感じで、全然話をしていても楽しくないです。「へーそんなんやー」ぐらいで、やんわりと会話することもできると思うねんけどな。

ついでに書くと、嫁は裏返しになっている衣服はそのまま、たたみます。そして私がもう一度、表にしてたたみ直しております(^^)

きっと、着る時に表側に直せばいいという考えなのでしょう。

さて、

京都の祇園祭もだんだんと盛り上がってきて、今日は母が観に行ってきたようで、お土産を頂きました。(^^)

IMG_0268

ちょうど日曜日(7月17日)は祇園祭の前祭の山鉾巡行があるので、嫁を誘ってみたのですが、「暑いからイヤ!」と即断られました…。たまにはデートとかしてもいいと思うねんなー。今年もエアコンの効いた部屋で、京都放送(KBS京都)の生中継をゴロゴロしながら観るのかな(^^)

 

今夜は、月が見えたり見えなかったり。梅雨時期は見られないことが多いかな。今日もなんとか撮りました(^^)

IMG_0272

特に感動するような写真でもなく、残念です(^^)

話のネタは1つにして、内容を膨らませた方がいいなといつも思うのですが、あった出来事を全部書いてしまいたい欲求に負けてしまい、グダグダなブログに今日もなりましたとさ(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次