今夜は満月でしたね。

  • URLをコピーしました!

[Header]

Twitterのハッシュタグ(#)に「#イマソラ」と言うのがあるのですが、その時々の空の写真を投稿しております。

No0405

夜は主に「月」をメインに撮っています。

この「#イマソラ」での投稿をするようになってから、夜は月が観れることが嬉しくなるようになりました(^^)

でも、iPhoneで撮るとこんな感じになっちゃうんですよね。

IMG_0330

iPhoneのズームとか色々設定することで、もう少しマシな写真も撮れると思うのですが、イラストに描いたような月の凹凸までわかるような写真は難しいようです(泣)

もう一枚の写真は少しズームしたものです。(場所と時間帯が上の写真とは違いますが)

IMG_0332

双眼鏡とかオペラグラスをiPhoneのレンズの前にかざして倍率をアップするという方法もあるようです。私は持っていないので出来ません(^^)。最近のコンパクトデジタルカメラでも光学ズームが何十倍と言うものもあるようですね。三脚は必須なのかな。

でも、「月」のためだけに高価なカメラを買うわけにもいかず…。しばらくは、iPhone頼みかな。もしかしたら、iPhoneに外付けできるレンズとかの方向へ行くかも(^^)。

ちなみに、次の満月は8月18日です(^^)

 

さて、本日は月一の通院の日で病院へ行ってまいりました。前日に嫁から受けた口撃でのダメージが残っており、なんだか沈み気味の状態のまま診察を受けてしまいました(^^)。短期間の一喜一憂ぐらいどうでもいいことなのですが、他の日は比較的元気に過ごしておりますと先生に言い訳しているみたいなことになってしまいました。それと、診察券や保険証など全て持参し忘れる始末でちょっと情けないかも(^^)。回復してきている実感はあるのですけどね。勢い余って脱線しないようにセーブしたいと思っております(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次