デジカメにハマりそう。

  • URLをコピーしました!

[Header]

まだ、寒い時期に描いたラクガキなので、厚着をしておりますが、このころから、デジカメを欲しがっていたみたいですね(^ ^)。

IMG_0436

この時は、親のデジカメ(Canon IXY 920IS)を一日借りてみて、自分にデジカメが必要か試してみたようです(^ ^)。それまでは、ほとんど携帯やスマホのカメラで用が足りておりました。

それから半年程経って、今現在は、頂きものの「Panasonic LUMIX LX2」を使わせてもらっています。下の写真は今日、 親のデジカメで撮影し、インスタグラムにアップする際に、エフェクトを掛けたものです。なので、少し青みがかっていますね(^ ^)。

IMG_0434

初めは、正直、この頂いたデジカメ「LUMIX LX2」になかなか愛着がもてませんでした。この時、「Fujifilm X30」が欲しいなーと思っていた頃だったので、頂いた直後は、自分の所有物っていう感覚になれませんでした。

でも、頂いてから、あまりにもこのデジカメの事を知らな過ぎだなと思い、ネットで過去記事を読み漁ってみました。実際のところ、「LUMIX LX2」についての技術的な事はあまりよくわかりませんでしたが、記事にしている方々の、このカメラに対する愛着みたいなのはすごく伝わってきました(^ ^)。

不思議ですね。そういう方々の愛着って伝染るんですかね。私も急に愛着がわいてきました(^ ^)。なんだか、レトロな感じもあっていいじゃないかみたいな。

ということで、何枚か自宅付近で撮れるものを撮ってみました。

青い空と、白い雲が美しですね。好きだわ(^ ^)

IMG_0428

IMG_0430

IMG_0431

この下の写真のデジカメは、お借りしているものです。マクロ撮影の練習にと撮ってみました。デジカメでデジカメを写すのって、なんだか楽しい(^ ^)

IMG_0425

過去記事で「今夜は満月でしたね。」で「月が撮りたい」と呟いていたのを、会社の代表が見てくれていて、このデジカメを貸して頂けました(^ ^)。残念ながら、曇っていたりでタイミングが悪く、「月」の写真は撮れておりませんが…(^ ^)

そんな感じで、デジカメを親や会社の代表に借りたり、頂いたりで、自分で購入することもなく、デジカメ・ライフを楽しんでおります(^ ^)。

いつか自分で買う時がくる時には、もう少し腕も上がっている予定でおります。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次