ゴミ当番と法事とイマハナ

  • URLをコピーしました!

[Header]

8月1日に嫁が入院してから10日間ほど経ちました。

特に不自由もなく(快適に)暮らしております(^^)。

No0409

とか言ったら、嫁にいつか背後から何かされそうなので、不自由していることにしておきます(^^)

嫁が入院している時に限って、何ヶ月かに1回しか回ってこない、町内の「ゴミ当番」役が回ってきました。

あまり入院している嫁を煩わせたくない(知らないと言いたくない)のですが、ラインで聞いてみると、案外、優しく懇切丁寧に返事が返ってきました(^^)。こういう時は、いつもの人を小馬鹿にしたような細かい指示内容も助かります。

ああ、嫁って優しいところもあるんだなと勘違いしたまま、幸せに過ごした一時でした(^^)

 

さて、本日は、母方の盆の行事に行ってきました。

いつも、京阪の電車を写しているので、今日は近鉄と思ったのですが、地下鉄の列車がやってまいりました。今日の電車はとてもアニメ、アニメしておりました。

IMG_0627

何かイベントがあるようです、車内もこんな感じになっていました。至る所にこの手の絵柄があるので、かなりうるさい感じでした(^^)

IMG_0628

お坊さんがやってくるまで時間があったので、親戚の家の庭の花をデジカメで撮影してきました。

ここからは、本日撮った「イマハナ」をご覧下さい。

IMG_0645

IMG_0646

IMG_0647

IMG_0649

IMG_0650

IMG_0652

IMG_0653

IMG_0658

IMG_0659

花って綺麗ですね。

そんなに花のことも詳しくも、興味もないのですが、デジカメで写真を撮るようになって、興味が湧くようになりました。不思議ですね(^^)。

法事に同行した中一の甥っ子の方が、私よりデジカメに詳しく、鉄道好きのカメラ好きです。色々と甥っ子からデジカメについて話を聞くことができました(一緒に話せる話題があるのが嬉しい)。ミラーレス一眼カメラを購入したいらしく、もう購入を決めているカメラがあるみたいです。私が欲しいと思っているカメラより高価なもの(^^)

ま、今は買えなくても、あれもいい、これもいいと迷っている時が楽しいので、私は幸せです(^^)。案外、買えない方がずっと楽しい思いができるかも。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次