【カメラ】嫁の顔色を伺いつつ…。カメラ買いたい…。

  • URLをコピーしました!

[Header]

ミラーレス一眼『Lumix DMC-GX1』を購入してから1ヶ月経ちました。もう、新しいカメラが欲しい…。(^^)

前回の記事「【カメラ】明るくて寄れる単焦点レンズ「LUMIX G 25mm / F1.7」を購入」で、単焦点レンズを手に入れたわけですが、今回のイラストでは、ちょっと奥行きを意識して描いてみました。嫁にピントが合っていたら、私はぼやけているんだろうなーとか思いながら(^^)。

この「GX1」には、すごく愛着が湧いてきたところなのですが、レンズを手に入れて、ピント合わせなどをマニュアルでするようになって、カメラ本体にファインダーが付いている方がいいなーと思うようになりました。外付けファインダーもあるのですが、それを買うだけで本体が買えてしまうので(^^)。あ、あとファインダーを構えている姿に憧れています。

img_1500

ちなみに欲しいカメラは「Lumix DMC-GX7」です。

これのレンズ無しのボディだけ(^^)。中古でね。

すでに「GX7」より新しい機種「GX8」「GX7Mk2」が出ているのですが、型落ちの値下がり方が激しいので(^^)。

でも中古とはいえ当分は買えないので、500円玉貯金を再開しようかな(^^)。

さて、

今回の写真は、撮影した日付順に並んでいるので、被写体のジャンルがバラバラですが、前回ブログアップの写真以降に撮ったものです。

このお月様「中秋の名月」以外は、先日購入した単焦点レンズにて撮影しております。

img_1437

この月を撮った時の、私の最初の感想は「何の感動もしなかった」という、ちょっと寂しい写真です。(じゃあ載せるなって?)(^^)

img_1463

実家の庭の片隅でひっそりと咲いているバラ。

img_1474

夕方に撮った空です。こんなに暗くなかったのですが、写真に収まるとこんな感じになっていました(^^)。面白いですね。

img_1477

梨を剥いてもらったので、何となく撮った一枚。

img_1483

子宝草っていうんですね。この大きな葉の周りに付いている葉が落ちて、どんどん育っていくらしです。

img_1485

よく多肉植物と水玉の写真を見るので、私も撮ってみました(^^)

img_1489

自宅、裏の農道。道と平行に走っているのは「近鉄線」です。

img_1492

名前、忘れました。「お、蕾を見つけた!」という勢いだけで撮りました。

img_1495

いつも植物に近づいて撮るので、少し離れて撮ってみました。

img_1498

この日は雨が降っていたので「とんぼ」も雨宿りですね。

いやー、ほんとバラバラな写真でしたね、特にテーマはないですが、あえて言うと「日常の一コマ」でしょうか。私のイラストを見てもらってもわかるように、日常の一コマをテーマに描いております。どうも、スナップ的な感覚が好きみたい(^^)

なので、ミラーレス一眼のコンパクトさが好きなんでしょうね。ま、一眼を始めて1ヶ月なので、もう数ヶ月したら、全然違うこと言っていること間違いなし(^^)。

新しい「中古のミラーレス機」が欲しいということでしたが、嫁の誕生日が10月にあるので、何かプレゼント(もう決めてあるけど)しようかなとか考えています。

なので、カメラは、もう少し先になりそうですが、早く欲しいな(^^)。ファインダー付きのカメラを買ったら、Twitterで「#ファインダー越しの私の世界」タグを使いたい(^^)

 

今回の写真は「Panasonic Lumix G 25mm/F1.7 ASPH」で撮影しました。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次