【カメラ】物欲は止まらない(^^)

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

まったく、物欲って、次から次へと湧いてきて、落ち着く暇さえ与えない(^^)。

現状はカメラに関連するものに興味が集中しているので、こんなイラストになってしまいました(^^)

no0421

[Middle]

他にも、もちろん欲しいものは沢山ありますけどね…。
もっと生活に密着した必要なものがあるのにね、後回しにしてしまいそう(^^)。

一旦、カメラのレンズ欲が沈静化したと思ったらこの通りです。

幸いかな、子供のいないアラフォー夫婦なので、子供にお金がかかる事はありません(^^)。幸いか…、どうか…、は将来において置きます。

ちなみに今月もし買っても家計に響かないという意味では、カメラバッグ用の「インナーケース」ですかね(^^)。

さて、話は変わりますが、私は基本的には写真のファイルは、ローカルPCには貯めていません。全てクラウドストレージにアップしています。日常、PCがMacで、スマホがiPhoneなので、クラウドストレージは「iCloud」を利用しております。PCのファイルと同期を取っているという意味では、ローカルPCにも貯まりますが…。(^^)

しかし、iCloudを利用する前は「Yahoo!BOX」に写真を貯めておりました。最近、Yahoo!BOXのストレージにファイルをアップしたり、ダウンロードしたりするアプリがサービス終了したということを知りまして(もう結構前に終了していた)、はて?何か困るかなーと呑気に構えていたのですが、アプリが使えなくなると、写真を一括してダウンロードする手段が無くなったということに気が付いてしまいました(^^)。約5、6年分の写真を、一枚一枚ダウンロードする羽目にあっております。

私の利用の仕方だと、月額を払ってYahoo!プレミアムを続ける理由もないので、早く写真を全部引き上げて、解約してしまいたいのですが、なかなか一枚づつ写真をダウンロードするのは手間がかかり、困っております(^^)…。でも、早く終わらせて、月額462円を浮かせたいと思っております。

ちゃんとサービス提供者からの通知メールを読まないといけないですね。いい勉強になりました(^^)

 

ではいつものように。
今回の写真は、ツイッター、インスタグラムに投稿している写真のダイジェスト的な感じです。なので、とても内容がバラバラですが、最後まで見てやって下さい。

これは、京阪「伏見稲荷」駅での一枚ですね。
dsc_0615

いつもお花の正面から撮っているので、今回は側面から。
dsc_0617
 
撫子(ナデシコ)」も横から。背景が思ったより綺麗なボケかたをしてくれて嬉しいです(^^)
dsc_0621

子宝草」です。だいぶんと成長してきました。これも横から。
img_2408

花の名前忘れた(^^)。お花を撮るのはやっぱり好きだわ。
img_2409

いつもの農道からの夕焼け。
img_2414

会社の横を流れている川。加工して光を強調しております(^^)
img_2428

伏見稲荷大社の参道。日中は出店も並んで、賑やかな通りですが、夜は昼間の賑やかな分だけ寂しく感じます。
img_2431

会社の前の通り。この道を毎日通っております。観光客もこの道を通って、伏見稲荷大社に行かれます。
img_2448

近鉄「伊勢志摩ライナー」です。私はこの電車を向かいのホームで見送っております。この後、目当ての電車が来ます(^^)
img_2456

赤く色付いてくると秋を感じますね、青い空とよくマッチしています。会社の前の公園にて。
img_2466

ちゃんとピントが合わなかった。近鉄の特急列車です。
img_2493

毎週土曜日にブログ用のイラストを描いております、もっとブログ更新を頑張りたいのですが、週一をキープするのがやっとです(^^)。でも、続けることに主眼を置いておりますので、末長くご愛顧下さりますよう、よろしくお願致します。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
タイトルとURLをコピーしました