ニコンのFX機「D750」が欲しい!

  • URLをコピーしました!

[Header]

私の頭の中はフルサイズのフルローンの事でいっぱい、いっぱい(^^)。ちゃんと働こうよ。

きっとDX機「Nikon D5500」を購入する前から、フルサイズ機が欲しくなるのは、なんとなくわかっていたのですが…。やっぱり欲しくなってきました(^^)。

今、持っているのはコレ。「D5500

そして、欲しい候補に挙がっているのがこの2つ。
D750」と「D500」。

D500」はDX機なのでフルサイズ一眼レフではありませんが、新しいカメラなので(^^)、候補に挙がっております。

今、使っている「D5500」からのステップアップというか、当然欲しくなる順当なパターンだと思っております。嫁に言わせれば、どれもただの「黒い塊(かたまり)」にしか見えないようですが(^^)

この「黒い塊」にロマンが詰まっているんだよ(^^)

でもね、フルサイズ一眼レフ機が欲しいってもう、心のどこかで決まっているので、「D750」の一択なんですけどね。

当然ですが中古で(^^)

フルサイズ一眼レフと、ミラーレス(マイクロフォーサーズ)の2台体制にする予定。

だから、頑張って「働こうよ」!!

さて、話は変わって、今週も写真をたくさん撮ったのですが、いつも「風景・電車・花」のパターンが多いので、今回はカメラ機材等々を。ダラダラと書きます(^^)

では早速。

ダンボー」買ったよ(^^)

よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 2015年発売モデル 約80mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
(オールドレンズと一緒なので、セピア調で)
 
Twitter の写真垢の方が時々「ダンボー」と一緒って感じの写真を投稿されているのを見て、欲しくなりました(^^)

目を光らす事が出来るんですね(^^)

ダンボーのサイズ感は伝わったでしょうか。80mmのサイズを買ったのですが、案外小さい印象。

次は、
初めて、カメラ雑誌を買いました(^^)。43歳にして初!

カメラが好きな鉄オタの甥っ子が遊びに来るのがわかっていたので、この雑誌を買っておきました。もちろん自分で読むためでもありますが。

なんで、メガネって感じですが、

ちょっと老眼が進んできたみたいで(泣)

カメラ雑誌の細かい文字が読めなかったんですよね(泣)

ダイソーで早速手に入れてきました(^^)

それから、それから、
箱だけじゃなんやらわからんですね。レンズフィルターが入っております。

ZEROPORT JAPAN レンズ保護フィルター マルチコート MC-UV 46mm フィルター 薄枠設計 ゴールドライン TIANYAZPJGOLD46

レンズのフード

ETSUMI メタルインナーフード 46mm Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7専用 ブラック E-6309

フードの先に付けるキャップ

ETSUMI ワンタッチレンズキャップ 37mm用 ブラック E-6481

全部付けると、こんな感じに仕上がります(^^)。お、なんか精悍な感じだ。

最後はやっぱり、風景写真を載せたくなって、いつもの場所からの「夕陽」(^^)

グダグダな感じの記事になりました。

実は、歯が痛くて、あまり思考がまとまりません(^^)

歯医者さんには行きたくはないが、行くことになりそうです…。

それと、フルサイズ一眼レフをローン購入する為に「禁煙」始めました。これで、余裕で資金が捻出できる、あくまでも禁煙できたらの話ですがね(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次