明けましておめでとうございます。

  • URLをコピーしました!

[Header]

色々な沼(カメラ沼、レンズ沼等々)にどっぷり首まで浸かっている皆様、明けましておめでとうございます。

すでに、お正月から一週間経ってのブログの更新で、少し遅いですが、

「今年もよろしくお願い致します。」

ちなみに、今回のイラストの下書きはこんな感じで描いております。カメラもそうですが、デジタルは色々と便利ですね。適当な構図でイラストを紙の上に下書きしても、後で何とでも調整可能です(^^)。

昨年の後半からメンタルの調子が良くなく、会社も休みがちで、そのまま、年明けを迎えてしまいました。晴れ晴れとした気持ちでもなく、どちらかといえば憂鬱な年明けとなってしまいました。

TwitterやInstagram、Facebookでは、見ていただいている方に不快な思いをしてもらいたくなくて、憂鬱投稿は避けておりましたので、少し途切れがちです。

せっかく、ブログの投稿をできるぐらいには、メンタルが回復?してきましたので、ここからは、そこそこ明るく(^^)

さて、元旦前後も写真をたくさん撮っておりました。やはり、空、夕焼け、電車という被写体を撮ることが多いようです。あまり意識はしておりませんが(^^)

大晦日の深夜1時頃に撮ったオリオン座です。

何度かオリオン座付近の星座を写真に収めようと、チャレンジはしているのですが、パッとしませんね。

この夕焼けは、大晦日の夕方に撮りました。

そして、元旦。

うちでは、お正月の三が日は、実家で朝食を共にするということになっております。

もう少し「美味しそうに」撮れたと思っていたのですが、もっと加工が必要だったかな(^^)

次は、元旦の夕焼け。

なぜに「初日の出」を撮りに行かないの?ってなりそうですね

そんな早い時刻に起きられないからです(^^)

一番下の甥っ子が、母のスマホを弄っております。

背中をボリボリ掻いているのが、姪っ子(^^)

写真には写っていませんが、中学1年の甥っ子もおります。その子と一緒に「電車」を撮りに行ってきました。この後ろ姿は私です(^^)。甥っ子(中1)は、電車好きの、写真好きなので、私よりも電車に詳しく、電車を撮る際の構図などにうるさいです。

甥っ子が撮った「京都タワー」。

京都の「ヨドバシカメラ」にカメラを見に行ってきました。

果たして、甥っ子は念願のミラーレス一眼を、今年手にすることができるでしょうか(^^)

昨年から、本格的に趣味になり始めたデジカメも、コンデジから、ミラーレス一眼になり、一眼レフ(APS-C)、フルサイズ一眼レフへと移行しました。

あまり私が撮る写真のクオリティーは上がってませんけどね(^^)。楽しく撮れたらそれでいいかな。

なんどもTwitterで呟いていることなのですが、基本インドアな私なので、撮れる画が同じものばかりになりがちです。もう少し足を伸ばして、違った画も写真に収めたいかな。

今年は、どんな写真を撮ったりするのでしょう。カメラ周辺グッズも色々と揃えていきたいな。

やはり、今年1回目のブログ記事も、書き散らかした内容になりました。こんな感じで、今年もブログを更新して参りますので、よろしくお願い致します。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次