【絵日記】カメラもいいけど、仕事もね。

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

先日、「Nikon D750」を購入致しました。もう去年の話ですが。心に引っかかっていたので記事にする事にしました。この「D750」を購入する以前からメンタルがかなり落ちていて、少し復調したかなっていうタイミングが私にとってとても危ない。

メンタルが回復しきっているわけでもなく、でも「何かできる」、「何か買える」という思いだけ先行して、何かやちゃうんです。今回は、「D750」を購入するという暴挙に出てしまいました。10年程前の時は、「液晶テレビ」を買ってしまいましたね(^^)、いや笑えない…。

今回は、私が初めて買った「一眼レフ」の「Nikon D5500」を購入から、たった2か月で下取りに出し、「D750」を手に入れることとなりました。”もちろん中古を24回の分割払い”でね。

買ってしまったことには後悔はしていないのですが、色々と心に”グサリ”、”グサリ”と刺さってくるのです。

下写真はドナドナされた「D5500

短い間だったけど、楽しませてもらったよ、ありがとう(^^)

そして、「D750」がやってまいりました。

created by Rinker
Nikon
¥198,000 (2024/04/24 17:36:46時点 Amazon調べ-詳細)

写真で見ると、パッと見は「D5500」も「D750」も、そんなに変わりませんね。でも実際、サイズも重量も一回りBIGです。

もうすでに発売されてから2年以上経っている機種なので、レビューは巷に溢れていますので省きます。写真だけ。

一言で言うと、大きくなって、重くなったけど、そんなに携帯性も損なわず、扱えているって感じです。バッグに入れるとずっしりとはきますけどね(^^)

当分は、レンズ購入ができないので、キットレンズと、オールドレンズで頑張って、いい画を撮りたいなと思っています。

何枚か撮った写真をピックアップ。夕陽・夕焼け写真が多いので、電車と実家のバラを。

これからまた、メンタルが上下して不安定になる時もあるんだろうけど、客観的な目線で自分を見ていけたらいいなと思う。

ダメな時は、ダメな時なりに。

本当は、今回の記事は、グダグダのネガティブ満載の読んでいて気分が悪くなるようなものを書こうかとチラッと頭をよぎったのですが、やめました。

吐きだして、自分だけ気分良くなっても、読んでいただいている方が不快になったら意味ないですもんね。

なので、ブログやツイッターは平常心を保って更新していきたいと思っております(^^)

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次