ひと安心のバレンタインデー、チョコゲット!チロルチョコ(^ ^)

  • URLをコピーしました!

[Header]

バレンタインデーだからといって、アラフォー所帯持もち私には、「嬉し恥ずかし青春の一コマ」って訳でもありません(^^)。でもねチョコレートは欲しい!

実家の母からピーナッツチョコを3個もらっって、これで、今年はもうチョコレートもらえないのかなーと思っていたのですが、嫁からチョコレートをもらうことができました(^^)

開封しました。うん、美味しそう(^^)

チロルチョコの詰め合わせもいいですね(^^)。私はチロルチョコが、どの味も好きなので、ハズレなしです(^^)

ホワイトデーに何かしらお返しをしなければならないというプレッシャーは感じています。(ひしひしと)…。それはまた、おいおい考えようかな(^^)。ネットで何がいいのか調べなくっちゃ(^^)

 

さて、今回はバレンタインデーということで、いただいたチョコレートを綺麗に撮影したいと思い、取り組んでみました。

以前、Facebookに流れていた動画の中に、フラッシュ部分を白い風船(膨らませたもの)を付けて撮ると光が柔らかく被写体に当たるというものをみました。

でも、風船なんか急に手元にないので、コンビニ袋(白)を被せて撮影してみました。

結果から言うと、確かに直接フラッシュよりは柔らかい光が被写体に当たったようです。でも、光量が足りていないのかな、暗く写ってしまいました。

部屋自体もそれほど明るくなく、フラッシュ光も弱いので暗く写り、仕方なくレタッチで、明るさや、色彩の設定をPCで行ってから、写真を使っています。

なんだろう、これならスマフォで撮ってもこれより綺麗に撮れたんじゃないかな(^^)。実は「物撮り」をもう少し上手くなりたいなと最近、「簡易撮影ブース(ボックス)」を楽天やAmazonで物色しております。だいたい下の写真のような70cm四方のもの。

 

ライト付きならこんな感じのもの

こういう「撮影ブース(ボックス)」を使えば、どの程度、いい感じに撮れるのか、購入する値段に見合うのか、少し不安ですが、「物撮り」を本格的に始めたいので、ぼちぼち勉強していこうかなというところです。

 

ここから先は、「甥っ子が撮ったよ写真セレクション」です。写真のセレクトも甥っ子(中1)がしております。今回は、東京に行った際に撮った夜景です。

甥っ子って、私よりも写真を撮る腕がいいと思う(^^)。結構こだわって撮っているようです。私なんか、ま、撮れたらいいわ的なところがあるので、見習いたいと思います(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次