もうすぐ2月も終わりですね、庭の梅。

  • URLをコピーしました!

[Header]

今日は、庭の梅もだんだん咲き始めましたので、「梅」写真の日記にしようかと思いまして、記事を書いております。

近所にも「梅林」で賑わっているところもあるのですが、なにぶん出不精で…。今年は、できるだけ外出して写真を撮りたいと思っておりますが…。なかなか、出れない(^^)

SNS(TwitterやInstagram)で皆様の投稿写真を見ていると、結構、地域によって梅の咲くタイミングが違うものだなと、楽しみに閲覧しております。

私もほぼ毎日、自宅の庭の梅がいつ咲くかと心待ちにしながら、写真に収めています。

ということで、本日は「庭の梅」限定(^^)写真です。

では、早速

撮影:2017/02/06

撮影:2017/02/08

撮影:2017/02/11

撮影:2017/02/13

撮影:2017/02/24

撮影:2017/02/26

撮影:2017/02/26

なぜ、梅の木の全体写真を撮らないかと申しますと、去年の夏頃に、バッサリ枝を落として、枝の切り口だらけなんですよね…。残念(^^)

今回の写真を見ていると、蕾が膨らみ始めてから20日間ぐらいで、咲いているようですね。まだまだ蕾の方が多いぐらいなので、当分は楽しめそうです(^^)。

それと、どうも私は、「花」に寄って撮りたいようです。

でも、マクロレンズ等は持っておらず、できるだけ寄れる単焦点レンズや、一眼レフの標準ズームで撮っています。マクロレンズ欲しいわ(^^)。もちろん予算にもよりますが、どのサイズ(mm)のレンズがいいのだろうかと思案(迷走)しております(^^)

とりあえず、安価に「クローズアップレンズ」を付けて、試してみようかなと。

また、購入しましたら、レビューしてみたいと思います。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次