嫁は写真を撮らせてくれない。

  • URLをコピーしました!

私は、対人が苦手なのでポートレートを撮ることはないんだろうなーと思いながら、皆様の写真を拝見しております。 私が唯一、撮れそうな被写体。それは「嫁」 嫁しか撮る対象がいません。あとは昆虫くらいなもんです(殴られるのか、殴られるのか!(^^)) (※最近イラストをリアル寄りなタッチにしているのですが、そろそろデフォルメされた自分や嫁のイラストが描きたくなってきました(^^)。) このイラストのように、頑なに写真に写ろうとしません。そらね、女性には下準備や、下準備の下準備や、。。。がいるのでしょう。それぐらい待ちますよ。でも撮らせてくれません。 と、いうか、このイラスト「酔っ払いの姉ちゃん」って感じにも見えなくもないですね(^^)。絵がどんどん雑になっていく…。 結婚式の時は、「前撮り」「式」「披露宴」に至るまで写真を撮りまくられていたのにね。ばっちし化粧して、綺麗な衣装を身につけないと撮らせてくれないのかな(^^) 40歳過ぎて、嫁にコスプレを強要するわけにもいかず、日々が過ぎていくのでありました。 SNS等で、モデルになってくれる方、ポートレートを撮る方がマッチングされていってるんですよね、私からしたら、「凄い」の一言です。 風景や花、鳥、建物を撮るのもいいですが、たまに3歳の甥っ子を撮る時は、ある種トキメキます。その被写体のエネルギーがファインダー越しに入ってくるのかな(^^)。 そんな感じで、ポートレートを撮っている人を羨望の眼差しで眺めながら、今回も同じ場所から撮った写真数点です。

よくも飽きもせず、同じ風景ばかり撮れるもんだな。一つとして同じ画にはならないんだけどね。雲がうねうねしている空も、夕焼けのオレンジ色の空も私は好きです。 でも、いつも同じような締めくくりを書いていますが、もっと外出して色々なところで写真が撮れるようにしたいと思っています。今回はこの辺で。 では、また。 ↓↓ブログランキングに参加しております、もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)
 
 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次