【写真】カメラの練習がてら Lumix GX7mk2 を持って神社に行ってきた。

  • URLをコピーしました!

[Header]

私など、指先プルプル、体が前後左右に揺れまくっています。こんな時の「手振れ補正」のありがたさ(^^)。

さて、

今日は、私は休日ということで、「ゆっくり」としていても良かったのですが、もう何か撮りたくて、居ても立っても居られなくなり、もう近所の神社まで行って、とりあえず何か撮ろうとやってまいりまし。今日は暖かくて気持ちが良かったです。

この神社は、子供の頃からよく来る神社で、通称?「子守神社」とも呼ばれています。

全くもって、近所の人たち以外、誰も知らない神社だとは思いますが、それなりの雰囲気の写真が撮れるんじゃないかと期待しながら、撮り始めました。

小さな神社なので、参道も短め。

こじんまりとした神社です。

実は今日は参道を通らず、横道から入りました。その横道に咲いているのが「紅白の梅」。

今日はもう「梅」は撮るまいと心に固く誓っていたのですが、「いや、一応撮っておいて消せばいいし」と、取り敢えず撮りました(^^)

撮っておいて、良かったです。

他は全く咲いている花もなく、この時に撮っておかなかったら、「お花」が無しになってしまうところでした(^^)

 

ここからは、しばらく、モノクローム写真が続きます。

この神社のサイズに似合わない「鈴の綱」の太さ(^^)、なんか太過ぎません?

神社の敷地内は公園になっているエリアがあって、よく子供さんを連れられた夫婦が、遊んでいたりしますが、今日は居なかった。

でも、私より少し年配の女性が、一眼レフでパチリ、パチリと何か撮っておられました。私の姿が見えたからか、もう帰る時間だったのか、わかりませんが。私と入れ替わるように去って行かれました。

「こんにちは、何が撮れるんですか?」ぐらいの声かけができれば、私も大人の仲間入りだったのですが、案の定、スルーしてしまいました。まだまだ大人になれないアラフォーでありました。

ちょうど、私が神社を撮影している時に、ガサガサっと松ぼっくりが落ちてきたので、被写体とさせてもらいました。

今回の撮影も祖父譲りのオールドレンズ「TAMRON 35-70mm F3.5-4.5 CF MACRO BBAR MC ADAPTALL 2 09A」+「Lumix GX7mk2」で全て撮りました。

https://d-hanamaru.fun/2017/03/08/tamron-35-70mm-f3-5-4-5-cf-macro-bbar-mc-adaptall-2-09a/

このレンズを使って撮っていても、そんなに古びた写りではないですね。それなりにクリーンな写りだ(^^)。他にもオールドレンズが何本かあるので、マニュアルの練習をたくさんして、思った画が撮れるよう頑張ろうと思っております。

そうだ!、全く拝むことなく、写真だけ撮ってきた。

何か、「罰当たり」な感じだ(^^)

ま、いいか。

「写真が上手く撮れるようになりますように(^^)」


パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX7MK2 ボディ ブラック DMC-GX7MK2-K

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次