ホワイトデーは何倍返し?

  • URLをコピーしました!

[Header]

少し暖かくなり始め、だんだん陽気になりだした「大-はなまる」です(^ ^)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

すっかり、「ホワイトデー」のことを忘れていて、今、記事を書いております(^ ^)

「ホワイトデー」の日は忘れていたのですが、すでにプレゼントは嫁に献上済みでございます(^ ^)

以前記事で、

http://d-hanamaru.fun/2016/10/30/%e7%b5%90%e5%b1%80%e3%80%81%e8%87%aa%e5%b7%b1%e6%ba%80%e8%b6%b3%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ae/

嫁から「アナタの自己満足の為のプレゼントは結構です!」とキツく言われているので、今回は、キッチリと何が欲しいのかを聞いておきました(^ ^)

世の中では「ホワイトデーは3倍返しだ!」なんだと聞こえてきますが、私は「10分の1倍返し」になりました。買ったのは、「iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター」です。写真を撮りわすれたので、Amazonの画像ですが…。

でも、嫁も聞かれると、「あまり高価な物をねだりにくい」じゃないかなと思うのですが、サプライズ的な事は、完全拒否してくるので、仕方ありません(^ ^)

ちなみに嫁からは、

https://d-hanamaru.fun/2017/02/15/%e3%81%b2%e3%81%a8%e5%ae%89%e5%bf%83%e3%81%ae%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc%e3%80%81%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%82%b2%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%81/

こんな感じにバレンタインデーのチョコレートを頂きました。

逆に、嫁は私には何も聞いてこないのですが…。(^ ^)

既にホワイトデーのプレゼントは渡し済みなので、完全に今日という日を忘れておりました。(^ ^)

 

さて、本日の写真に行きたいと思います。

最近、「梅」ばかり撮っているので、何か違うものが撮りたいと物色はしているのですが、なかなか「ピンと」くるものがなく、まず一枚目は、やっぱり「梅」です。

庭に、梅の木が2本あり、そのうちの一本で、こちらは沢山の花が咲いております。美しい(^ ^)

で、やっと梅以外も撮りました。

先日の記事で神社に写真を撮りに行ったのですが、

http://d-hanamaru.fun/2017/03/12/post-4053/

この時、「彼岸桜」が咲いていることに気付かず、「梅」だけ撮って帰ってしまったところ、母に「もう彼岸桜も咲いているよ」と教えてもらいました。

ちょうど、外に出る用事もあったので、再チャレンジしてまいりました。

ピンクの花びらが可愛いですね(^ ^)

春の訪れを感じさせます。実際に今日は暖かかったです。

風が強く、マクロで撮るには少しキビシかったです。よく揺れる揺れる(^ ^)

今回、桜を撮ることができて、時期的にそろそろ「梅」から離れていこうかな(^ ^)。まだ当分、「梅」も綺麗だと思いますが。

花の写真の次は「お月様」です。

これは、「Nikon D750 + AF NIKKOR 70-210mm f/4」で撮った月です。

うん、失敗したかな、ぼんやりだ(^ ^)。ちょっとだけトリミングして拡大されています。

最近は、常時オールドレンズを付けたまま、行動しております。急に来た電車など、マニュアルなので、すぐに対応できず、「なんだこりゃ」写真も量産中です(^ ^)。「Nikon D750」用のレンズも欲しいんですがねー、中古でもそこそこするので、なかなか手が出せません(^ ^)。

本日は「ホワイトデー」ということもあり、いま、まさに「お返し中」まっただ中にいる方々、頑張って下さい。喜んでもらえるといいですね(^ ^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次