ロリポップからエックスサーバーへのお引越し。

  • URLをコピーしました!

[Header]

先日、夜な夜な、この「大-はなまるの絵日記ブログ」をお引越ししておりました。

「ロリポップ エックスサーバ 移転」等で検索するといくつかの記事がヒットしますね。

皆様の記事のおかげで、とてもスムーズに移転するとこができました。

もう、ほとんどこの記事だけみれば、「ロリポップからエックスサーバーへの移転(ドメイン、Wordpress)」が簡単に出来ました。

プロが教える始め方ナビ
【図解】ロリポップからエックスサーバーに移転する方法 【初心者向け】ロリポップからエックスサーバーへ移転する方法を59枚の画像付きで解説していきます。エラーがでないようにするための注意点や対処方法、移転先の確認方法ま...

あえて、この記事にはなかった部分としては、移転元(ロリポップ)のデータベースをエクスポートしたファイルを、移転先(エックスサーバー)のデータベースにインポートする際、sqlファイルに記述のあるデータベース名をエックスサーバーで作成したデータベース名に書き換えないと、インポート時にエラーになるというものでした。

それ以外は、まったくもってスムーズに作業でき、ファイルのダウンロードに1時間、アップロードに30分、それらと並行に設定作業を行いましたので、約2時間程の作業でした。

ネームサーバの変更もムームードメインでしたので、参考にさせて頂いた記事通りに作業をしました。

ネームサーバの反映も約9時間程で完了しました。

 

もうサイトのレスポンスが明らかに体感できるほどスピードアップし、なぜ早くお引越ししなかったのか(ロリポップの低価格に魅力があったのですが)、特に人気ブログでもなく、すごいPV数を誇る訳でもないのですが、管理人の私が、管理画面を触るのがいやになるぐらい遅かったので、このスピードアップはストレスなしです。

もし、ロリポップで激重に苦しんでおられる方は、一度お試しでエックスサーバーに乗せてみるのもいいかもしれませんね。10日間の無料期間がありますので、試すには十分な日数だと思います(^ ^)

??󥿥륵???С? ??®???ⵡǽ??????????Ρڥ?...
??󥿥륵???С? ??®???ⵡǽ??????????Ρڥ??å????????С??? ??®???Ĺ⤤????????ؤ????ǽ??󥿥륵???С??ڥ??å????????С??۲?ƯΨ99.99??ʾ?ι⤤???????ǡ??ȳ??ȥåץ??饹?ι⥳???ȥѥե????ޥ󥹤?ؤ???ʼ???󥿥륵???С??Ǥ??????693??(?ǹ?)???????Ѳ?ǽ???ޤ???̵?????10?...

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次