【写真】宇治・平等院の藤棚を観に行ってきた。

  • URLをコピーしました!

[Header]

今日はとても良い天気で、「どこにも行かずに過ごすにはモッタイナイなー」「まだ、藤を撮ってなかったなー」と思っていたところ、折角、甥っ子もGWで遊びに来ているし、自転車で宇治の平等院でも行こうかということになりました(^ ^)。両親と甥っ子と私の4人でポタリングして参りました。

暖かいというより、暑かったです。写真は、宇治橋の上から塔の島を撮ったもの。

すこし、藤の見頃は過ぎて、花びらが少なかったように思います。

いつも、周りから「引いた写真が少ないな」と言われているので、あまり寄りませんでした(^ ^)

この門をくぐれば、平等院の中に入れるのですが、拝観料(入場料)が結構するので、もちろんここでUターン(^ ^)。ちなみに平等院は十円玉の裏に描かれている建物がある場所です。

藤は門の外にあって、入らなくても見れます(^ ^)

藤も綺麗でしたが、緑も気持ち良かったです。

最初の写真でも写っていましたが、この川の中洲が「塔の島」と呼びます。

この塔があるから、「塔の島」(^ ^)。正式には「府立宇治公園」というらしいです。

この塔も「十三重石塔」という名前みたいです。

この屋形船に乗って、「鵜飼い」を観ることもできます。昼間は屋形船に乗ってランチっていうのも、贅沢な乗り方かもしれませんね。

宇治神社、宇治上神社(世界遺産)とあるのですが、華麗にスルー(^ ^)

隣の福寿園裏にある「恵心院」でお花を見てきました。

今日は自転車と徒歩で移動していましたが、初夏を感じさせる天候でした。

甥っ子は「暑い、暑い」と連呼してましたね(^ ^)

甥っ子も自前のカメラで写真を沢山撮っていたようですが、基本「撮り鉄」なので、甥っ子には魅力的な被写体はなかったかな(^ ^)。

私も、アテもなく撮っていると、やはり「花」の写真が多くなっているようです。

宇治に住んでいるので、宇治の観光をする事があまりないので、今日は久しぶりに地元観光をしてきました。

皆様もお時間があるときには、「京都・宇治」の観光などどうでしょうか?

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次